2009年11月23日月曜日

プレオープンんんん?

posted by 501

プレオープンにちょろっと行ってきました。
安比に着く途中でだんだんと積雪が高くなっていき・・・テンションも高くなっていき・・・車内ではそれはもう盛り上がりました!!


天気も最高のピーカン!気温もそんなに上がらずバーンそこそこしまってて最高!安比が2000円!言うことなし!!


現地で偶然にもNEWウェアでがっちり決めた二年生たちにも遭遇しびっくりしました。


みんなスノーボードがしたくてたまらないんすねぇ~。いいことだ!!



スノーver.のケンタローの毛深さにもびっくりしましたがw



↑こんな感じw


個人的な話ですが今年から久しぶりに板乗り換えました。ここからは少しマニアっくっす。
でもこれから板買う予定の人は知っといた方がいいかも。



最近のボードには大きく分けてキャンバーとロッカーって形の二種類があります。
みんながだいたい乗っているのはキャンバー(横から見ると緩やかなW型)。ソールを下にして床に板を置いたとき左右のバインディングをつける穴同士の間が地面から何ミリか浮いています。
っで最近登場したのがロッカー。LIBが最初に売り出したみたいでバナナテクノロジーとか言ってるやつです。横から見るとバナナ状(緩やかなVの字)

あとこれらの中間的なゼロキャンバー(バイン同士の間がフラット)、キャンバーとロッカーを組み合わせた形のものなどここ数年で種類が増えました。



それぞれにメリット、デメリットがあるようですが僕は完璧には理解してないので書かないどきます。調べればメリットは簡単にみつかりますよ!!




キャンバーとロッカーどっちが最終的に勝つんですかねぇ?ブルーレイとHD DVDの争いみたいで要注目です。
最近のスノーボードはホント飛躍的な進化を遂げようとしているみたいです。スノーボード自体、サーフィンやスケートボードと比べると歴史がまだまだ浅いのであと十年後にはどうなっているのか・・楽しみですですねぇ~


脱線しましたが、僕が昨日のったのはゼロキャンバーの板。


初めてフリランしたんですが、プレスがしやすくって、逆エッジが食らいにくいっていうのは実感できとてもいいことですが、なんか。。。んーんんん?難しいっす。まぁ一回目だし体も慣れてないからかもってことで!!写真は熱中しすぎて撮り忘れて引用ですが、早くも今週末の初滑りが楽しみどぇす!!

写真はバートン公式サイトと写真は安比高原公式ブログより。

PS。基樹さん、マイチさん、明日の卒論発表頑張ってください!!

2 件のコメント:

TP さんのコメント...

かなりいい天気でよさそうやね~。
ところで、あの毛むくじゃらのケンタローはなんなん?NEWキャラ誕生?(笑)

501 さんのコメント...

そのうち山で分かりますよ~w