2009年11月9日月曜日

『平和』

posted by 501

普段から平和について考える事ってなかなかないですよね。僕は正直ないです。平和がありふれているから?考える機会がないから?そもそも平和って何?って事を考えるセミナーにMTKさんと八戸まで行ってきました。

コスタリカとブルキナファソという国について現地に滞在していた方による説明や、現地の人々、そして僕たちは平和についてどういう風に考えているのかについて話し合いなどをしました。

感想としては単純に行ってよかったなぁと、こういう機会ってなかなか自分から行かないとないし、他人の意見を聞いたり、自分の考えを発表するっていう意味でもとてもいい経験でした。また機会があったら是非行きたいっすね。
↑現地のお菓子、チョコが最高でした。

1 件のコメント:

TP さんのコメント...

かなり有意義な時間を過ごしたみたいやね~。いつも受動的に受けている授業も大切やけど今回のような能動的な社会見学もものすごく大切なことだと思う。正直、チョコ食べたかったよ。