2009年11月16日月曜日

あなた安川さん?

posted by TP

今日、全く知らない電話番号から電話がかかってきました。「誰だろう」と思いながら恐る恐る出てみると、受話器越しからこんな声が。「福岡飯塚警察署のものだけど、あなた安川さん?」「いや、フジモトですけど」と答えると「安川さんの携帯電話でしょ?」とまた聞かれ、正直しつこいなァ~と思いつつ「フジモトの携帯電話ですけど」と言うと、電話番号を聞かれ「本当に安川さんじゃないですか?」と。正直ビビりました。あまりのしつこさと僕はフジモトだということをどう証明したらいいのか分からずに。そしたら、別の角度から「福岡県の飯塚市にお住まいではないですか?」と質問され、イラついて「青森県十和田市にお住まいのフジモトです(怒)」と答えると「もしかしたら安川さんが嘘の電話番号を言ったからあなたに掛ったんだと思います。すいません。」と言われました。「警察さん、もしかしたらじゃなく、あなたは確実に安川という男に嘘の電話番号を握らされたんですよ!!」



そんなフジモトさんは日曜日に海に行ってきました。しかし、波数が多くジャンク気味で朝一は入れませんでした。ストレスをため込みつつ家路につき机に向かっていると肋骨負傷中のMTK氏からサーフの誘いが。携帯で波情報をチェックすると、良くなってるじゃありませんか!!ということで、二度目の正直でYGへ向かうと、朝と別の海のようにNICE WAVEでした。風と潮でこんなに変化するんだなと驚きとNICE WAVEにも関わらず乗れてない自分に歯がゆい日曜日でした。

0 件のコメント: