2008年12月30日火曜日

3Sだけでは物足りない…

posted by motoki

こんにちわ、モトキです。
一般的に、surf,snow,skateの頭文字をとってヨコノリは“3S”と表現されます。

ですが…
攻めてる日の大学生ヨコノリストはファイヴッ・エッス!!(5S)が基本です。
今日は午後からハードスケジュールだったので午前中に集中的に攻めまくってきました。

前日までの深夜~明け方にまで及ぶ研究や勉強などのストレスSTRESSを発散すべく、早朝からサーフ(SURF)に行ってきました!!

海入ってからサイズが上がってセット間が短くなり早め~ダンパーで、波かぶって頭がキンキンに冷えてきたので1時間半くらいで1ラウンド目は終了…知らなかったんですが、僕らのホームポイントにウサギがいたんですね…。
彼らにその気はないのでしょうが、ウサギたちのつけた『足跡』がそこに彼らがいた証となっています。 


…ふと思ったんですが、僕らも意識せずとも自然とその足跡を認められるようになれば一人前でしょうか…。

そして、3番目のSはこの時期限定のSNOWっス。僕らのホームプレイスであるMt.焼山で小一時間滑ってきました。雪の質も良くすんごく楽しかったッス! この山にはたくさんの北里大学生がお世話になってます… 
さらに、このあとダッシュで帰宅中に事故車を発見!雪の中に車が頭から刺さってました。みんな、ジコには気をつけて! 

そんなこんなで、もう昼を回った頃…  急いでデッキを持ってアバウトへ… ムネさんと今日の波情報と明日の予想を確認しつつミニランプSKATEを堪能してました。 ん~大学ランプでも滑りたかったけど…生憎の雪まみれでさ…



さらにさらに、大学生最後のラストSは、何といってもやっぱりSTUDY!!でしょう!ローカルにサーフィンやスケート・スノーで負けても、この分野だけではゼッテーに負けない!!という学生の主軸・スタディ!

どんな用事があっても、どんなに忙しくても一日6~10時間のスタディは欠かさない勤勉ぶり!二宮金次郎!モトキより、年末の活動報告デシタ!!

0 件のコメント: