2009年10月25日日曜日

カマキリとお邪魔虫

posted by koichi

静岡県裾野市のスキー場「スノータウンYeti(イエティ)」が17日、今年も全国で最も早くオープンした。らしいです。あっという間にもうそんな季節ですね。今年は積雪どうなんでしょうか?っと最近そんな事ばかりを考えています。エルニーニョ?長梅雨?いろいろな仮説やらがあるみたいですが僕が気になっているのは『カマキリが高い所に卵を産むと大雪』説です。


カマキリの卵は雪に埋まると孵化が極めて困難になるため、雪に埋まらない高さに産みつけられる。一方、高い位置の卵ほど鳥に見つかり食われる危険が高まるので、雪に埋まらない程度に低く産卵する必要がある。
っていう仮説をたてて実際に本を書いた方がいるそうで・・・

賛否両論ある説のようですが、本当だったらすごい事ですよね。プロの天気予報士でもなかなか当てられない積雪予想を昆虫が毎年のように当てていたら。今度カマキリの卵見つけたら教えてください!!地上10センチとかだったら凹みますが!笑

あと、この季節になるのsnowの様々なメーカーのカタログが店頭に揃ってきますね♪
例えばburton。今年もすごい!!毎年思いますが今年は特に!外見なんてほんと聖書みたいです。横とか金色だし、タダで貰っていいものなのか!?ってくらいですw


気になった人はaboutへゴーゴGO!!
http://www.about-flc.com/

そして、ここからはTPがお伝えします。先日、LSDの武山さんを訪ね、501、RYO、ケンタロー、コースケでお邪魔虫をしてきました。ヤバいことになってます。ヤバヤバです。何がって??それは僕からは言えません。けど、ヤバいっす。





0 件のコメント: