2009年10月7日水曜日

高波サーフ

Posted by MTK

ヤフーニュース転載:

7日午前6時45分ごろ、神奈川県鎌倉市坂ノ下の稲村ケ崎沖合約50メートルで、サーフィンをしていた男性がおぼれているのを別のサーファーが見つけ、県警鎌倉署に通報した。男性は病院に運ばれたが間もなく死亡した。
 同署によると、死亡したのは同市手広の公立中学教師岩壁勉さん(46)。早朝から海に出ていたらしい。
 現場の海はサーフィンの名所。台風の影響でやや波が高くなっていた。同署は詳しく事故原因を調べる一方、台風の影響が大きくなることが予想されることから遊泳者に注意を呼び掛けている。

自然の力はとても大きく、楽しいことだけでなく非常になることもありますよね。高波時のマリンスポーツは無理しないようにしましょうね。

0 件のコメント: