2009年12月30日水曜日

「365日空の旅」

posted by TP

年の瀬になり、いよいよ2009年も終わりに近づいてきましたけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
そんな2009年の終わりにとても興味深い、そして衝撃的な写真集と出会いました。その名も「365日空の旅(かけがえのない地球)」です。この本はYann Arthus-Bertrand(ヤン・アルテュス=ベルトラン)という航空写真家とその仲間で作られた写真集で、彼らが撮影した地球上の様々な場所を1日1枚その場所が抱える問題とともに紹介するというものです。僕自身見えていないけど、実際に起こっている地球の姿。
考えさせられます。もし機会があれば見てみてください。


0 件のコメント: