2009年7月20日月曜日

海の日に

Posted by モトキ

昨日は海に行きましたが、本当なら昨日で試験前最後のみんなでサーフでした。数日後から怒涛の連続テストあるし。 でもなんと今日は海の日だとか… あわてて…


「海の日に海行かないサーファーなんているの?」


メンバーに上の文をメーリングリストで一斉送信して… 返信のあった数人と…


もちろん海いってきました。ポイントはIK。波は予報の風と違ったオンショアの影響でダラダラの意識ない波でしたが…。
天気も快晴だったためエナジーマックス!!!!サーファーであれば「海の日」と聞けば少なからずなんかは意識するはず。この言葉をキッカケにコンディション良くなくても日本全国で海へ向かうサーファーも多いはず。
今日は千葉ナンバーの車で東北サーフツアーっぽいのをやってるサーフ集団がいました。6-7人で海はいっとって、挨拶すればほぼ無視気味の人が数人…。かなり感じ悪いビジター集団でしたが、よくないね。
コドモだって挨拶が大事なのは知ってるよね。テクニックあっても何の見本にもならないダメサーファーでした。夏の海は『ゆとりサーフ』で。

0 件のコメント: