2009年9月17日木曜日

巨大クラゲ現る

Posted By Kentaro


9月27日、yokonorismサーフメンバーはチームチャレンジに出場します。


そんな、大会に向けて意識高めなサーフメンバー達。。


今日はイツカワメに行きました。サイズは膝程度、ほとんどダンパーな感じの壊滅状態。。


テイクオフの練習と割り切って入りました。



海に入りしばらくすると、なにやらプカプカと赤い巨大な何かが浮いている事に気づきました。

なんだあれは?と思い接近して確認してみると、
なんと巨大クラゲでした!!



あまりのでかさに一瞬カメかと思いました。
ローカルさんにあれはエチゼンクラゲって言うんだよ。
と教えてもらい、ちょっとネットで調べてみました。
このクラゲ今結構話題になってて、今年大量発生で問題となってるんですね。。
後このクラゲ食べれるらしいですよ!!
コラーゲン豊富らしいんで、、誰か勇気のある挑戦者!!
是非イツカワメで試食して感想聞かせてください(笑)

1 件のコメント:

TP さんのコメント...

一瞬、タツノリが小さいのかって錯覚するよな(笑)