2010年10月27日水曜日

SURFトリップ初日

posted by ko-suke

いよいよ獣医休みが始まりました
やりたいことはたくさんありましたが
来年から研究室が始まることを考えると今年のうちにやっておきたことをやるべきかと・・・
そこで! ケンタローとサーフトリップへ行くことにしました!!

私たちの旅立ちを祝福してくれるかのような美しい朝日

前日はなんと十和田で雪が降るという難題点もありましたが
朝は路面が乾き無事出発をすることができました
岩手の途中も雪が降っており一時はどうなるものかと心配になりましたが
そんな困難な中でもなんとか気仙沼の小泉に到着することができました

小泉の海は初日は残念ながら猛烈なオフショアが吹き
波はヒザセットコシと小さめではありましたが
波待ちの際の普段と変わった風景を見ていると
そんなことも忘れてしまうのでした
と言っても強いオフショアは寒気をまとっており
パドリングが十分にできず、波待ちの時間が多いという条件化では
我々の体にはこたえてしまい、名残惜しくもそこを後にしました

さて、気仙沼には海以外にも立派なスケートパークがあると聞いていたので
我々はその場所を目指して移動することに・・・
着いてみるとそこには大きな体育館と広場に大きな円状のボール
高いクウォーターにバンクテゥーバンクが二種類など
面白そうなセクションを整えたパークがありました
もちろん突っ込みました
サーフの疲れなど"なんのその"ってな感じで
今日の収穫はその大きなボールでフロントのカービングを身につけた!?ことです
他にも、そこのパークができてから15年間
ずっと滑り続けているレジェンドスケーターさんや
コウジさんという毎日のようにそこに通う優しいローカルさんとも仲良くさせてもらいました
メッチャ楽しかったです!
また必ず遊びにいきます!!



次の日へ続く

なお日付と投稿時間が異なっていますが、これは下書きをした時点での日付です
残念ながらホテルでPCへのデジカメのデータの取り込みができなかったので投稿を見送りました
誠にすいませんでした

0 件のコメント: