2010年10月16日土曜日

またヒロセが・・・・

posted by ko-suke

こんにちは
少し報告は遅くなりましたが昨日ヒロセのお見舞いに行ってきました
お見舞い!?

驚く方も多いでしょう
またヒロセがやってしまいました

紅葉祭前・・・・ランプをしていたヒロセに悲劇が起った
彼はただフロントストールを決めたかっただけなのに・・・

その頃ストールが調子よく決まっていただけに彼としては次のステップを踏みたかったのだろう
フロントストールの練習を始めた
アバウトのランプでは幾分か成功していたため、上手くコーピングにかけるところまでは順調であった
「後は恐怖との戦いなのだ」と大きく口にしていた
3回ほど挑戦をしてあと少しーってのを繰り返し・・
4回目の挑戦、彼は成功させたのだ!!
私も周りにいたヨコノリメンバーも喜び歓喜に包まれた
が! しかし!! 悲劇はその後に起こったのだ
調子に乗った彼は再度挑戦しようとした5回目
私の目の前のコーピングにトラックをかけた
(足がずれているが大丈夫か;;)内心そのように思ったその時!!
後輪が引っかかって板が外れない。 彼の体だけが仰向けとなって肩から落ちていく・・・
ドスンッ! 鈍い音を立てて落ちて行ったのだ
痛がってはいたもののいつものことだとメンバーは一旦放置
今日は一段と大げさだなーなどと話していた
ゆっくり近づいてみると一人では動けないようなので、肩をかしとりあえず病院に向かうことに
結果4か所の鎖骨あたりの骨折となった
彼は今年足も骨折しているだけに、またかーと思いはぬぐいきれない



↑優しいケンタローと良さんがヒロセのためにトイレが大変だろーと紙おむつの授与




木曜日の日手術が無事終わったので昨日ケンタローと良さんと僕とでお見舞いに行ってきたわけです
右鎖骨を骨折したため右手は動かせないものの左は動かせるし、今はまだ少し辛そうであるが
歩けるようになったようで元気を取り戻しつつあり一安心です
一応ヒロセは一週間安静を取るために十和田市立中央病院にて入院を続けるようです

早く完治して、また一緒にスケートができるようになってほしいものです

0 件のコメント: