2012年3月17日土曜日

伊豆大島 プチ旅行

posted by. kazn
横乗りサーフメンバーの僕、ケンタローさん、ヒロセさんの三人で3月6日から二泊三日で伊豆大島へ
初日はハードコンディションながらも、何とか入れたポイントで入水
後ろに見えるのはmt. 富士です、これに気を取られていると流されるので注意(笑)
ヒロセさん、サーフィンしながら競技用水中メガネはやめてください
波がちょっとあれなんで、初日は観光に徹しました。
                                                                          
噂のバームクーヘン(地層切断面)
波浮港、ここから近いところにあるくさや屋が島で一番調子いいとか
筆島、上の写真右下に浮いている筆の先のような形の島です
ここもサーフポイントなんですが、僕らにはハードすぎて断念
ぶらっとハウス、アイスうま過ぎで二日連続で行きました
二日目、さすがにまともにサーフィンできてなかったので、島中回って入れそうなところを探しました
伊豆大島では珍しいビーチブレイクの砂の浜
砂の浜のすぐ横のジュンカメ
どちらも攻めようか迷ったんですが、流れも強そうだしローカルさん達が入ってると聞いたケタリーフへ
この写真は初日のものですが、二日目はオフでまとまりも出てきていい感じでした
記憶だと、セット胸肩でグーフィーがよかったです
僕的にはリーフのポイントは初めてといっていいくらいだったので、いい勉強になったと思います
この後は、民宿のじっちゃんに連れられ、島の人も入れない砂漠へ案内してもらいました
火山による砂漠は黒いんですね、なかなか幻想的な感じでした
大島のサクラ株、じっちゃんの笑顔満点!
三原山、マグマが通った跡がくっきり
これはなかなか見れないっしょ
今回のトリップは山あり谷ありで、その中で人との出会いに救われた場面がたくさんありました
なかなかハードでしたが、後になるときっといい思い出になるんだろうなって思いました
僕も今年で4年生になりますが、時間が許す限り攻め続けたいと思います
attack the freedom!!

0 件のコメント: