2009年1月15日木曜日

プリンセス美智子

Posted by motokiこんにちわ、モトキです。
他のメンバーがみんな試験期で大変だというのにボクは実家に帰省してます。みなさんは試験を頑張って下さい。ボクは福岡で大仕事をこなして十和田に戻るつもりですが、もう少しかかりそうです。

重なる仕事のストレスを我が家のプリンセス・美智子(ミチコ)にぶつけました(虐待!?)。美智子は眉を書かれながらも微動だにせず、ふてぶてしい態度を見せていました。

…んーミチコのように大きな心を持たねば。笑  

ところで、獣医療に身を置いているからかもしれませんが、最近は以前よりも『動物愛護』の理念から人工的犬種(無理な交配により自然界では得られない形質を得た犬種)の是非について議論される機会が増えてきているように思います。

・・・そうした影響をうけ、

英国タイムズによれば、「イギリスでは、ブリーダー(繁殖家)が近親交配によって犬の姿を変形させ、不健康な犬を繁殖させている」との批判に応え、同国の代表的な愛犬団体ケネル・クラブが209犬種の繁殖基準を改正した、と報じていました。


シワクチャの不細工顔が印象的なブルドックですが、本来、牛(ブル)と戦わせるケンカ賭博に利用され改良された犬種でした。原産国のイギリスでは国家シンボル的な役割を果たすこともあるブルドックでしたが、無理な交配が禁止されてくれば近い将来、こんな顔の“ブルドッグ”はいなくなるのかもしれませんね。ブルドッグという種は今後、本来の形を取り戻していくことでしょう。
…戻るのか?

0 件のコメント: