2008年9月26日金曜日

冬型の気圧配置で波ナーイ


週末の百石で開催される、NSA主催のチームチャレンジに北里大学のヨコノリクラブもビギナークラスで参加することにしています。大会までは気合をいれて毎日海に入りたいのですが…

今日もダメとわかりつつ、海へ行ってみましたが…
 

ウミはツルツルでした。

スネ~ヒザ程度のアツ早なダンパー波でした…
 

今は西高東低の冬型の気圧配置… 西風が吹くのはいいけど、強く吹きすぎて太平洋側のサーフポイントでは沖へ向かううねりは発生しても、ビーチに届くウネリはナシッ!  


波予測で太平洋側にオレンジ色やグリーンが表示されると、一瞬テンションが上がりそうになりますが…

でもよく見ると西風が強いせいでの、沖へ向かううねり…   残念…


週末もしっかり西風が強いみたいなので、大会あるのかな…? 初の大会参加は延期か中止か…。
うーん。スケートちょっとやって勉強しよ。

それでは…

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うーん。なかなか厳しそうですな~。

まあ、そんなときはこれでも見てください。

くだらなさすぎて笑います。

http://www.youtube.com/watch?v=lNKuUO_J8QA