2008年9月6日土曜日

まっかな車


基樹です。  いやー、真っ赤だね。


福岡から青森に戻ってきたら家の前にコレが止めてありました。何だコレと思いつつ、見慣れない車やったけど、ナンバーを見てすぐそれがうちのお父さん(同居人のあだ名)のものだと気付きました。ちなみにボクは家事を担当となっているのでお母さんというあだ名です。夫婦の仲はまぁまぁです。


いやーそれにしても・・・ さすがだねぇ。学生で真っ赤なスポーツカーは、何というかある代名詞みたいな感じです。お父さんはこれで通学しています。


「生まれ持った能力」という言葉がありますが、生まれた瞬間から周囲の人と差があるという意味では、お金持ちも貴重な能力の一種かもしれませんね。大いに活用するべきでしょう。


ところで、ボクはと言えば、お馴染みの折りたたみチャリ・「バイソン号」で通学しています。眩いオレンジの光沢が美しい、ボクには少し小さいチャリです。坂道は絶対立ちこぎじゃないと乗り切れません。でもブレーキはあんまり効きません。足で止めないと。



昼飯食ったし、学校に戻ろっと。




0 件のコメント: