posted by ko-suke
僕らyokonorismは本当なら北海道で一泊、フェリーで行き、帰りそれぞれで二泊 計三泊四日という合宿であった。
北海道二日目はみんなで札幌テイネの後、温泉に入って後は帰るだけの予定だった。
温泉TV放送で流れるチリ地震による津波の影響 北海道沿岸部で津波警報 まさかとは思いつつフェリー乗り場に連絡をいれてみると次の日の夜9時まで欠航だという・・・・
まさかの出来事であったがすぐにレンタカー会社に連絡 タツノリとタツノリのパパのおかげでなんとレンタカーを無料で一日延期してもらうことができたのである。ニッポンレンタカー様とタツノリパパにはお世話になりました。
ありがとうございます
不幸中の幸いで一日北海道合宿が伸びたのである!
追加最終日の朝 なんと神様のお恵みだろうか10cmほどの雪が積っているではないか いまだ北海道のパウダースノウに出会っていない僕らはさっそく雪山に向かうことに・・天気は良好 思った通りスキー場は真っ白なふわふわな雪に覆われていた。 この日滑ったスキー場はキロロスノーワールドだった。このスキー場
ゴンドラで登っていくコースが大変長い。 20分以上ゴンドラで山を登っていたんじゃないかと思わせる距離だった。
パウダーの雪は本当に滑っていて気持ちが良かった 誰も足を踏み入れていない新雪の上を勢いよく滑ると船が水をかき分けて進むように雪が板の横を分かれて流れていくのである。また板を横にしてカービングするように急ブレーキをすると一瞬それを見ている者だけでなく止まった本人でさえ周りが見えなくなってしまう。それは急ブレーキによって雪が空中に舞ったからで白いきらきらとした雲のようなものに覆われたからである。この爽快さ美しさは言葉に表せないほどだった。
最初北海道でスノーをするなんて僕も思ってもみませんでしたが、まさにヨコノリだからこそできたことだと思っています。 仲間でこのように合宿ができて楽しかったし良い経験ができました。本当にヨコノリに入って良かった!
これからもヨコノリは色々と行動範囲を広ろめ活動していければいいなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿